SHOW CASE vol.25 STAFF exhibition

SHOWCASEvol.25 STAFF

企画展:二階

会期:2021年7月23日(金)-8月3日(火)

時間:平日15:00-19:00 土日祝13:00-19:00 水木休み 

/

二階: milk and honey ・ MIYO OGAWA ・ Charles Armin Yoshizo Yoshimura

/

アトリエ三月ではshowcase vol.25 STAFF exhibition と題しまして今年新しく迎えたアルバイトスタッフの作品を紹介します。

私自身、作家活動を続けながらアトリエ三月を運営し続け、さらにこれまでのアルバイトスタッフも全て作家等が担ってきました。敢えて作家の方々にスタッフをお願いしているわけでもないのですが、やはりアトリエ三月で働いていただいている方々がどのような作品を制作しているのかということを知っていただくことはとても重要なことだと思っています。

失礼を承知で言いますが、アトリエ三月では作家を一番に考えるように努めています。そしてそれは作家だからこそ、一番何が作家が喜ぶのか、モチベーションが上がるのかを知ることであり、何をされたら気分を害するのか、モチベーションが下がるのか、をわかることができます。

正直まだまだ至らない点は沢山ありますが、今後もアルバイトスタッフの作家と、一緒に展示をしていただく作家たちとシーンを作っていきたいと思っています。

Charles Armin Yoshizo Yoshimuraは4年ほど前の学生時代からアトリエ三月を出入りしており、今は社会人として働きながらyoutubeに一緒に出演してくれたり、翻訳の手伝いなどをしていただいています。日本人を父親に持つ彼はアメリカで生まれNYで育ち、そのカルチャーの中で育ちながらも今日本に住みながらデジタル作品で墨絵を描いているという歪な表現は徐々にではありますが確信に迫ってきました。

MIYO OGAWAは昨年初旬にアトリエ三月に迷い込み、流れでグループ展に参加して、自然とアルバイトになりました。写真のネガを炙るなどの行為を通して自身の記憶を揺さぶるなど、コンセプチュアルな作品を普段から制作しています。

milk and honeyは泉本として働いてもらっているスタッフで、今月開催された心斎橋で二人展をしたことが初めての作家活動となります。写真やドローイングなど独特な世界観を展開し非常に興味深く見ることができます。

特に若い作家やスタッフの様々な意見をいただきながらアトリエ三月は運営しており、そうした意見や考え方がとても大きく影響しています。この機会に是非ご覧ください。


/

南村杞憂


1995年生まれ、徳島県出身。

関西学院大学文学部卒、神戸大学大学院在学。

マルチクリエイターとしてデジタルファブリケーションを駆使し、関西を拠点に広く活動中。

現在はインターネット、性、vaporwave等をメインのモチーフに用いながら、真面目にやる時は大抵「身体性の喪失と回復」を主なテーマに透明素材で作品を制作しているが最近は手グセで作った変なものの方がバズる。

制作以外にも映像出演やラジオMCなども務め、現在は神戸のコミュニティFM「FM MOOV」にて毎週水曜18:35〜18:45放送中のラジオ番組「世界の音楽」でレギュラーパーソナリティーとして出演中。

大阪のギャラリー「アトリエ三月」のバー担当。

2021年3月現在、講談社主催オーディション「ミスiD2021」ファイナリスト。

好きなものはモンティ・パイソンと小林賢太郎と水曜どうでしょう。


/


milk and honey


大阪市立工芸高等学校

美術科 デザインコース卒

人との出会い、体験や音楽から着想を得て強く繋がりを感じる、忘れたくない瞬間を視覚的や感情的に、温度や匂いまで伝えることをテーマとして制作

/

Charles Armin Yoshizo Yoshimura (吉村義造)


1994年 米国ニューヨーク市マンハッタン生まれ

2008年 祖父母のルーツに興味を持ち、日本語を学び始める

2012年 米国カリフォルニア州Pitzer大学進学

     日本史専門

2014年 留学にて関西学院大学 弦月会 入部

     新入部員展覧会出品

2016年 来日

2016年 フルブライト奨学金受賞

     神戸大学法学部法学研究科にて

     日本国憲法研究

2017年 神戸大学 凌美会 入部

2017年 個展    クソGAIJIN展    アトリエ三月

2018年 個展    ボコボコ達磨    アトリエ三月

2019年 グループ展 アトリエ三月年末展 アトリエ三月

NYC生まれNYC育ちの日系ハーフでアトリエ三月のBAR常連。

ハーフとして太平洋の両端にて余所者だと長々と感じる。

自分のルーツを知るため日本語の勉強からはじめ、日本史を専門にして

ノーベル受賞者も輩出しているフルブライト奨学金を受賞し、

来日しました。義造(ヨシゾウ)として自分の対立している日本人とユダヤ人を表現している。

MIYO OGAWA/写真作家

1996 大阪生まれ

自身の持つ時間感覚から、様々な表現をしている。

ネガに写る時間や媒体そのものの昇華意欲と、自身の頭に再記憶させる試みから、

ネガを炙るシリーズを展開。

また、写真の可能性を考察しながら、物語的想像を写す作品を展開中。

 /

写真作家/ MIYO OGAWA

1996 大阪生まれ

自身の持つ時間感覚から、様々な表現をしている。

ネガに写る時間や媒体そのものの昇華意欲と、自身の頭に再記憶させる試みから、

ネガを炙るシリーズを展開。

また、写真の可能性を考察しながら、物語的想像を写す作品を展開中。

/


アトリエ三月

大阪梅田 中崎町にあるギャラリー。アーティストランスペース兼酒場。画家の原康浩が運営しています。現代美術、絵画、イラストレーション、立体表現、アウトサイダーアートなど幅広いジャンルの表現を発信します。

0コメント

  • 1000 / 1000