写真展「兆し、或いは魔の山にて」1F 2/14-2/19

会期:2019年2月14日(木)-2月19日(火) 

時間:平日15:00-19:00 土日祝13:00-19:00 

ジャンル:写真展 貸館


/


それは「世界にひとつ」を探す旅の風景。 この展示は、複数の写真を一連の流れで観ることで或る一つの効果、「今と接続する未来」という現象を体験することを狙った作品を出展します。

 描かれるのは、初詣に沸く参道からの景色。そして一枚づつにつけられたタイトル。しかしそのタイトルはその写真をただ説明するかに見えて、実は二枚後の写真をあらわす言葉ともなっている。すると最後の写真とタイトルを見た者は想像する。次はどのような未来像がつづくのかー?と。その意識こそ“未来への祈り”であり、それが被写体の行為へと再帰することに気づく。

その他詳細につきましては、弊プロジェクトWEBサイト(https://meteoroscape.com)をご参照ください。また今回の展示にあわせ、さらに一歩踏みこんだ解説を公開中!トーマス・マンの小説『魔の山』をひきあいに、旧来のアートと新しいアートが衝突した歴史をふりかえり、今作品にどう影響を与え、近未来に何をひきおこすのか?その兆しを探ります。


こちらのURL(https://note.mu/meteoroscape/n/nf9fbaf7a0409/)からぜひアクセスしてみてください!

ARTspace & BAR アトリエ三月

大阪梅田 中崎町にあるギャラリー、貸しギャラリー。アーティストランスペース兼酒場。画家の原康浩が運営しています。現代美術、絵画、イラストレーション、立体表現、アウトサイダーアートなど幅広いジャンルの表現を発信します。

0コメント

  • 1000 / 1000